びずアニ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びずアニ!

ラブライブほか、アニメゲーム音楽関連のまとめサイト「びずアニ!」 日々更新!※当サイトご利用にあたってはページ最下部記載の免責事項・プライバシーポリシーをお読み頂き、同意の上でご利用願います

スポンサードリンク





今人気のサイト
しぃアンテナ(*゚ー゚)
2GET
まとぶる


スポンサードリンク

【ポケモンGO】ポケモンをうまく活用したほうがメリットが多い 「危険だ、禁止しろ」と言うのは結局いつもの何でも批判する人達

ゲーム関連 ゲーム関連-ポケモンgo

スポンサードリンク

 

 

社会問題化しつつあるポケモンGOですが、肯定的な意見はこういうもの

グローバルな目線で見たときにあまりにも許容が足りないといった意見

 

 

 

子供とのコミュケーションに

普段会話の共通トピックが少ない親子でもポケモンを介して話す事ができる。

 


 

規制を求める声も多い中、鳥取の砂丘を活用したり、こちらの町ではポケモンを活用して役場のPRに利用しています。

 

 

これだけ見てもポケモンをうまく活用することでメリットは多くあるんですが、なぜか批判の声ばかりが大きく取り上げられている気がします。

 

批判の内容として

 

  • 歩きスマホは危ない
  • 神社やお寺など神聖な場所でゲームをするのはおかしい

 

この二つの意見が非常に多いですが、もともと歩きスマホに関してはガラケーからスマホに移行した段階で起こっていた問題で、LINEなどのアプリでも問題視されていた事です。ポケモンどうこうというより利用するユーザーのモラルの問題かと思います。

 

ここは神聖な場所だからゲームするなという意見に関しては、こういう時だけ「神聖な」というような言葉を持ち出すあたりに違和感を感じます。恐らくそう言っている人の大半が神社やお寺に普段から参拝には行ってないのではないでしょうか?

 

ポケモンをプレイ中にお寺を訪れた事から地域の歴史に興味が沸く人だって居るかもしれません。それこそ位置ゲーの醍醐味かなと思います。

 

こんな感じで理解のお持ちの方もいらっしゃいます。 

 

批判するのはいつもの人達

多くのメリットに目を背けてただ批判しているのは芸能人の不倫や何らかのスキャンダルが起こった場合などにとにかく叩いているのと同じ層だという話ですね。

 

ネットではとにかく叩くがリアルな社会では居場所が無い。だからポケモンGOを楽しんでる人達が妬ましいのかなと感じます。 

 

あとは日本社会特有の問題という意見もあります。

 

 

経済にも恩恵があるポケモンGO

 

バイルバッテリーがバカ売れ

app.famitsu.com

 

外出する人が増えて消費が増えるのは非常に喜ばしい事だと思います。

バイルバッテリーが欲しい方は購入をお忘れなく。

 

是非ともお買い求め下さい ( ・ω・) 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh パナソニックセル搭載 最小最軽量* 大容量 モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Android各種他対応 マット仕上げ【PowerIQ & VoltageBoost搭載】*2016年1月末時点 A1263011

(パワーアド)Poweradd Pilot 2GS 10000mAhモバイルバッテリー 急速充電 2USBポート iPhone6 / iPhone6s / iPhone5 / iPad / Xperia / Nexus等対応(シルバー)

Anker Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー 急速充電可能 iPhone&Android対応 ポーチ付属 A1211022

 

 

と、全面的に肯定的な感じで書きましたが、公園でのゴミのポイ捨てニュースなんかを見ると、一部ユーザーのモラルの低さには呆れるばかりです。

 

 

これに関してもポケモンというより海水浴やお祭りなどと同じで、人が大勢集まるイベントでは日常茶飯事な事ですが、普段から自分の利用する場所では迷惑をかけず、マナーを守って綺麗に使う意識を持っていただきたいものです。

 

皆様もマナーを守って楽しいポケモンライフを送りましょう^^




背中・あごの大人ニキビに!


ニキビケアならパルクレールジェル


スポンサードリンク




免責事項・プライバシーポリシー : 掲載している情報については充分に注意しているつもりですが、入力誤り、プログラムミス、翻訳ミス等により誤った情報を表示している可能性があります。当サイトに掲載した情報の正確性は保証できません。 当サイト、当サイトリンク先、広告リンク先の利用によって生じたいかなる損害についても一切の責任を負いません。当サイトはGoogle Adsense並びに、その他アフィリエイトの広告を掲載している場合があります。 当サイトご利用の場合は上記の事項に同意したものとみなします。 当サイトや掲載記事についての問い合わせは当サイトのtwitter (https://twitter.com/bizusoku) までお願い致します。