びずアニ!

びずアニ!

アニメゲーム音楽関連のまとめサイト「びずアニ!」 日々更新!※当サイトご利用にあたってはページ最下部記載の免責事項・プライバシーポリシーをお読み頂き、同意の上でご利用願います

スポンサーリンク





スポンサーリンク




【けもフレ=スターウォーズ!?】けものフレンズ 映画のオマージュと思われるシーンを集めてみた


スポンサーリンク

 

 

今回はけものフレンズの「映画(洋画)のオマージュではないか?」と思われるシーンを集めてみました。

 

まずは1話のかばんちゃんが紙飛行機を飛ばすシーン、これは多くの方が言っているように『猿の惑星』からだと思います。

 

 

 

 

 

看板のシーン、『マッドマックス 怒りのデスロード』から?

 

 

4話の砂漠での砂嵐もマッドマックス?

6話のライオンとヘラジカのバトルシーンは『マトリックス』を思わせる雰囲気があります

 

 

 

 


スポンサードリンク

 

砂嵐を見比べてみましょう

 

 

バトルのシーン、動き、そして和室と構図が非常に近いです

 

11話の山にある残骸、これも猿の惑星でしょうか?

 

 

 

同じく11話の巨大セルリアンとの戦いのシーン、これは『ジュラシック・パーク』と思われる

 

 


スポンサードリンク

 

そして小ネタ集、ジャパリバスはピクサー作品ではお馴染みのピザプラネットの車に似ています

 

ジャパリバス

 

こちらがピザプラネット 車両の配色などそっくりではないでしょうか?

 

 

 

そしてラッキーさんことボス、これはスターウォーズR2D2っぽいです

スクリーンを投影する機能なんかも同じですね

 

 

巨大セルリアンもスターウォーズから?

 

 

 


スポンサードリンク

 

そしてかばんちゃん、サーバルちゃん、ボスの3人の構図はそのまま『スターウォーズ』に見えてきます 凸凹コンビ感や色彩も非常に近いです

 

 

 

いかがでしたか?全て推測ではありますが、ある程度近いのではないかなと思います、他にも見落としがあるかもしれません。

 

けもフレは洋画のオマージュをやんわりと取り入れて気になる要素がふんだんに詰め込まれているアニメで、古典的なSF作品の名作からあえて引用しているような気もします。

 

若い視聴者の中には見たことが無い人もいるかもしれませんので、これを機会に洋画を見て欲しいという監督からのメッセージだと勝手に解釈しています

 

以上です、ここまでお読みいただきありがとうございました。

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (3)




背中・あごの大人ニキビに!【パルクレールジェル】


スポンサーリンク




免責事項・プライバシーポリシー : 掲載している情報については充分に注意しているつもりですが、入力誤り、プログラムミス、翻訳ミス等により誤った情報を表示している可能性があります。当サイトに掲載した情報の正確性は保証できません。 当サイト、当サイトリンク先、広告リンク先の利用によって生じたいかなる損害についても一切の責任を負いません。当サイトはGoogle Adsense並びに、その他アフィリエイトの広告を掲載している場合があります。 当サイトご利用の場合は上記の事項に同意したものとみなします。 サイト内に転載されている動画、画像等の著作権は各権利所有者に帰属致します。掲載に関しまして問題がございましたら各権利所有者様本人より直接ご連絡下さい。 確認が取れ次第、該当記事の削除を含めしかるべき対応を取らせて頂きます。 Twitterのまとめに関してはAPI機能を利用し利用規約を遵守してまとめておりますが、不都合がある場合はこちらについてもご一報頂ければ対応させて頂きます。連絡先は当サイトのTwitter(https://twitter.com/bizusoku)までお願い致します。 その他、ご意見や要望、当サイトや掲載記事についてご依頼やお問い合わせについても併せてご連絡下さい。


© 2017 びずアニ! All Rights Reserved.